Rojiblancosのブログ

ユニフォーム集めてる学生です。

2010年のプリントはまだ使えるか

お久しぶりです。

久々にマーキングの記録を綴ります。

英国のSubside SportsというECサイトから2010年日本代表のフロントナンバーが100円しないぐらいで売ってたので買ってみました。

それをモードオフというブックオフ系列の店で買った500円のユニフォームで実験しました。いちおタグを調べたので正規品だと思います。

f:id:Rojiblancos:20211114005538j:image

いつも通りアイロンの中温(150度)で10秒ずつぐらいでプレスしていきます

f:id:Rojiblancos:20211114012628j:image

古いものなので押さないで置く感じで始めましたが最後は手で押しました

f:id:Rojiblancos:20211114012719j:image

結果普通に着きました。劣化なども特に感じませんでした。

ということで2010年ぐらいのものもまだプリントできる可能性はあるということが判明しました。もちろん管理方法にも寄るかもしれませんが安かったら試してみてください。

 

https://www.subsidesports.com/uk/

このサイトは非常に優良物件で、カスタマーサービスの質も高いです。送料は1500円程度です。週末にだいたいセールしてるので是非インスタをチェックしてみてください。

 

またモードオフで買ったとお伝えしましたが古着全般の割にはユニフォームの扱いも悪くないです。ちゃんとユニフォームを売っているのはトレファクスポーツ、オフハウス、モードオフになります。次点でトレファク、トレファクスタイル、セカストです。ブックオフプラスやスーパーバザールは量は多いのですがジャンク品も混ざっているのでタグをよく見てください。思いがけない出会いがあるかもしれません。